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2021.01.15

【法人向けサービス】JAICOハラスメント相談窓口サービス(電話・メール)のご案内~ハラスメント対策で働きやすい職場づくり~


令和2年6月1日から職場のパワーハラスメント防止措置として「相談窓口の設置等」が企業に義務付けられました。(中小企業は令和4年3月まで努力義務)
職場では打ち明けにくい内容も、社外の相談員には相談しやすい場合があります。
社内にハラスメント相談窓口をお持ちの企業様も、これから開設予定の企業様も、従業員の皆様が安心して相談できる「JAICOハラスメント相談窓口」をぜひご活用ください。
 
JAICOハラスメント相談窓口の特徴
1.相談員はすべて産業カウンセラー有資格者
2.相談者の希望により、全国36ヶ所の相談室カウンセリングにつなぐことが可能
(別途、相談室利用契約が必要)
3.職場風土改善など本質的な問題解決につながる方策もご用意(オプション)

JAICOハラスメント相談窓口 導入のメリット
ストレス・不安を軽減し、従業員の心身の健康を守ります
 ハラスメント担当部門、上司の時間的・精神的負担を軽減します
 ハラスメント問題の悪化を防ぎ、企業の社会的信用を守ります

ハラスメント相談例
・上司からパワハラを受けているが、身近に相談できる人がいない…
・同僚がセクハラを受けているようなので助けたいが、自分から会社に言えない…
・部下に「それはパワハラです!」と言われてしまったが、どう接すればよいかわからない…

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