ポイント制度

ポイント制度

1.ポイント制度
ポイント制度とは協会正会員(資格登録会員および一般会員)の能力向上、自己研鑽に資することを目的に設けた制度です。
ポイントは正会員が協会の講座等を受講した場合に記録されます。
なお、ポイント制度は「資格登録更新制度」と切り離され、ポイント数に関わらず「資格登録更新要件」には該当しません。
詳しくは「ポイント制度内規」および「ポイント制度についてのよくある質問(Q&A)」をご参照ください。

2.ポイントインセンティブ
協会の講座・研修を受講された会員にはポイントが記録されていますが、意欲的に自己研鑽の学習を促進することを期待し、
累積ポイントを利用します。
支部毎に高ポイント取得者に対する特典として、講習会参加券(以下参加券という)を発行し、発行した支部で開催する研修・
講座を受講する際に利用できる制度です。ポイントの取得期間と対象は、1回目(2019年度)は、養成講座受講ポイントを含め、
2017年度と2018年度の累積ポイントがカウントされます。
2回目(2020年度)以降は、養成講座受講ポイントを含まず、1年間の累計ポイントがカウントされます。
参加券の発行は毎年6月以降を予定しています。
なお、本制度の施行は2019 年 4 月 1 日となりますが、3 か年実施後、再評価することとなっています。

「ポイントインセンティブ運用細則」の制定に伴う 高ポイント取得者に対する特典の付与について

なお、この制度の運用については、支部間および支部内地域差などの公平感の維持が困難なことから、支部の実態に合わせ
て決定する内容が含まれています。所属支部の運用については、2019年度4月1日以降、決定され次第、支部ホームページで
お知らせいたします。

ポイントインセンティブ支部ホームページ一覧表


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