最新ニュース

2020.04.22

会員の皆様へ


全国的な新型コロナウイルス感染症の拡大で会員の皆様におかれましては、日々不安、緊張そしてご不便な生活を送られていることとお察しします。
特に緊急事態宣言が全国に出されてからは皆様にはよりご苦労されていると案じています。

協会創立60周年記念大会でもあった第49回全国研究大会は参加いただく皆様の健康・安全の確保、社会の要請を踏まえ延期という判断をしました。しかしながら、まったく終息の見通しがつかないことから誠に残念でありますが、中止という決定をいたしました。

このような状況下で会員の皆様には協会活動やお問い合わせなど、大変なご不便、ご迷惑をおかけしている事と思います。このかつてない難局を会員の皆さまのお力添えを得て乗り越えてまいりたいと思いますので、ご理解ご支援を賜りますよう心からお願いいたします。

また、このような社会状況にあって、人々の不安に寄り添い心の健康の維持に力を発揮できるのも、私たち産業カウンセラーではないかと思います。新型コロナウイルス感染症が広がる中では、できることは本当に限られていますが、協会として会員として社会に貢献できる活動を行って参りましょう。

会員の皆様におかれましては、新型コロナウイルス感染症からしっかり身を守っていただき、元気にお過ごしいただくことを心から祈念いたします。

日本産業カウンセラー協会
会長  小原 新


お知らせ一覧へ戻る

ページトップへ

「産業カウンセリング」「シニア産業カウンセラー」「産業カウンセラー」および「産業カウンセラー養成講座」は、当協会の登録商標です。

JAICO一般社団法人 日本産業カウンセラー協会

〒105-0004 東京都港区新橋6-17-17 御成門センタービル6階
TEL:(03)3438-4568  FAX:(03)3438-4487