最新ニュース

2020.04.21

「第49回全国研究大会in関西」中止についてのお知らせ

会員の皆さまへ

一般社団法人日本産業カウンセラー協会 
会長 小原 新

平素より会員の皆さまには協会活動にご協力賜り誠にありがとうございます。
 

新型コロナウイルス感染症の感染拡大が続く中で、協会本部と全国研究大会実行委員会ではその対応について慎重に検討し、先に大会延期のご案内をしておりました。その後、秋以降の実施を前提に検討を進めてまいりましたが、「緊急事態宣言」が全国に拡大されるなど国難とも言える非常事態となっております。

今大会は協会創立60周年の記念大会ということもあり、万全の態勢で実施に向けた準備を進めてきておりましたが、只今の状況に鑑み、会員の皆さま、そのご家族、社会全体を感染拡大の危険から守ることを最優先とし、断腸の思いではありますが本年度の全国研究大会について中止とすることを決定いたしました。

次回2021年の東北における全国研究大会で会員の皆さまと明るく元気にお会いできる日を楽しみにしております。それまでこの苦難を乗り越えて頑張りましょう。

皆さまにおかれましても新型コロナ ウイルス感染症に十分注意され、健康でお過ごしいただくよう願っております。
 


「第49回全国研究大会in関西」中止についてのお知らせ

お知らせ一覧へ戻る

ページトップへ

​​

「産業カウンセリング」「シニア産業カウンセラー」「産業カウンセラー」および「産業カウンセラー養成講座」は、当協会の登録商標です。

JAICO一般社団法人 日本産業カウンセラー協会

〒105-0004 東京都港区新橋6-17-17 御成門センタービル6階 TEL:(03)3438-4568 FAX:(03)3438-4487