最新ニュース

2020.03.27

「第49回全国研究大会in関西」延期等についてのお知らせ

会員の皆様へ

一般社団法人日本産業カウンセラー協会
会 長 小 原 新

 
 平素より会員の皆さまには協会活動にご協力賜り誠にありがとうございます。

 今般の新型コロナ感染症の感染拡大防止に関し、協会本部と全国研究大会実行委員会ではその対応について慎重に検討してまいりました。3月19日に発表された政府対策専門会議等の見解と会員の皆さまの感染防止、健康・安全の確保を最優先に考えるべきという判断に立ち、大変残念ではありますが全国研究大会については延期することと決定いたしました。

●全国研究大会の延期について
 2020年5月30日/31日の両日、京都において開催を予定していた全国研究大会は延期とし、秋以降に開催する方向で検討します。開催の日程、場所、申込の方法等については決定次第すみやかに協会ホームページ等を通じてお知らせさせていただきます。
 
 なお、今回既に申し込み/お支払いをいただいている参加費等は4月以降準備が整い次第、全額返金させていただきます。

●定時総会と支部総会について
 定時総会は法的事項およびその後に予定されている支部総会への影響を鑑み、会場を変更した上で実施することを前提に引き続き検討いたします。開催においては感染防止に十分な配慮を行い適切な対策を講じます。また、書面や電子による決議を併用し移動や集合を可能な限り抑える方法にて行います。
 
 支部総会については、各地域の感染状況等、各支部の実情にあわせた支部の方針に基づき実施する予定です。
 

 世論においても「健康な方は普段通りの生活を行ったら良い」という意見や「国民全体が感染拡大防止に向けて行動を自粛するべき」といった意見など様々な議論がされております。私達協会もあわただしい状況ではありますが、当協会の強みであるカウンセリング技能などをどのような形で発揮し、社会に貢献していくことが出来るのかについて考え行動してまいりたいと存じます。引き続きご支援を賜りますようお願い申し上げます。

 
 会員の皆さまにおかれましても、新型コロナ感染症に十分注意され、健康でお過ごしいただくよう願っております。

                                                 以上

「第49回全国研究大会in関西」延期等についてのお知らせ



お知らせ一覧へ戻る

ページトップへ

​​

「産業カウンセリング」「シニア産業カウンセラー」「産業カウンセラー」および「産業カウンセラー養成講座」は、当協会の登録商標です。

JAICO一般社団法人 日本産業カウンセラー協会

〒105-0004 東京都港区新橋6-17-17 御成門センタービル6階 TEL:(03)3438-4568 FAX:(03)3438-4487