新シニア育成講座・科目別解説

科目別解説について

・新シニア産業カウンセラー育成講座においては、より実践的な内容の講座となることを目指しています。
・そのため1日の講座などにおいては、ある程度基礎的な部分については事前に理解されていることが前提となっている科目があります。
・また1日の講座をより充実した時間とするため、各科目とも事前に課題が提示され、準備することが必要になります。
・本ページでは、事前課題のうち特に準備に時間がかかると思われる科目、事前の学習が必要と思われる科目についての解説を掲載しますので、受講の際により深い学びとなるよう、事前に取り組む際の参考としてください。
・課題図書については、受講が確定した方だけに公開しているものがございます。心理系図書は発行部数が少ないものがあり、全面的に公開すると受講確定者が購入できない可能性がありますので、ご理解のほどお願いいたします。
・なお、掲載科目は順次追加しますが、全科目掲載の予定はございません。

【更新履歴】
・No.11 逐語講座の情報を掲載しました(2017.03.10)

科目 №11 逐語記録・事例報告の作成と検討

ページトップへ

「産業カウンセラー」および「産業カウンセラー養成講座」は、当協会の登録商標です。

JAICO一般社団法人 日本産業カウンセラー協会

〒105-0004 東京都港区新橋6-17-17 御成門センタービル6階
TEL:(03)3438-4568  FAX:(03)3438-4487