※申込み方法(下記注意書きをお読みください) 【注意】申込開始日以前のお申込みは受け付けません。 ●本ファイルに必要事項を記入してメールに添付し、ご送付ください。  (点線以下をメールにコピーペーストしていただいても構いません) ●送信先は『開催を主催する支部・本部』となります。  送付先アドレスは会報別冊(青冊子)の募集概要の中の申込先をご参照ください。 ●WEB申込みのみ受付けの支部もあります。  メールでは申込みできない場合もありますのでご了承ください。 ●受講受付にかかる協会からの連絡は、原則として電子メールにて行います。  携帯、スマートフォン等の場合は開催支部と送受信可能な状態にしてください。  ただしデータファイルの送付も予定しておりますのでパソコンで受信できる環境も併せてご用意ください。 ●受講料の振込みは、かならず予約完了メールの受信後に行ってください。事前に振り込まれた場合は、手数料を差し引いた金額を返金いたします。 ●定員を超えた場合はキャンセル待ちのご連絡をいたします。 ●資格登録番号を必ずお書きください。会報の封筒のお名前下に書かれています。 ●受講2週間前までに「開講案内」を送付いたします。日程・会場などをご確認ください。 ●予約申込書への記載内容については講座受講にかかる事務処理以外の目的で使用されることはありません。 ------------------------------------------------------------------------- 氏名: フリガナ: 性別:男・女 E-Mailアドレス(必須): ※アドレスは原則としてひとつです。 ※開講案内などはpdfファイルやWord文書で送付しますので、  ケータイアドレスは不可です。スマホのみも不可となります。  複数の場合は最初に記述されているアドレスへ送付させていただきます 所属支部: 資格登録番号: ※会員のみ応募できます。 ※入会手続き中の場合は合格証番号をご記入ください。  →合格証番号: 〒: 住所: 緊急連絡先(必須): ※緊急連絡先は入金など受講前の確認が取れない場合に利用させていただきます。  日中に受講希望者様本人へ直接連絡が取れる番号をご記入下さい。 受講条件(誓約書への署名を含む)への同意:同意する・同意しない 希望講座開催日: 科目番号: 科目名: 【受講動機等・任意記述】 現在のご自身の業務と照らして本講座にかける想いがあれば以下に記述してください。 ※ニーズ調査のための参考情報としてのみ使用します。 ※受講が抽選となった際に、その結果を左右するものではありません。 -------------------------------------------------------------------------